ブログ

ブログ6か月目(半年)で月10万円以上に!PV数・アクセス数・収益報告等の運営報告

どうもyoakeです。

当ブログ【Tax  Coffee】を開設して6カ月が経過しました!

仕事上この時期は忙しく5月目のアクセス数・収支報告が出来ていなかったので5か月目も併せて報告していきたいと思います。

 

[adsense]

ブログを始めてから5か月目のアクセス数・収益

2017年12月5日~1月4日までのアクセス数

・アクセス等

記事数5記事更新
セッション23,039
ページビュー数(PV)28,220
ユーザー20,611
平均セッション時間00:01:00
直帰率87.57%

・流入割合

検索エンジン【Organic Search】90.39%
Direct6.75%
Twitter・楽天ニュース・はてなブログなど【Social】1.35%
その他1.51%

5カ月目は、上記の様になりました。

時期が過ぎてしまった記事もあり、PV数は半分以下になってしまいました。(予測していましたが下がるとやっぱり悲しい…)

トレンドが過ぎれば、こんな感じになるんですね。

お正月休みも、あったにも関わらず5記事しか更新出来てません…。

この記事を書いてて気付きました(;´・ω・)アレ?

 

2017年12月5日~1月4日までの収益

Googleアドセンス14,000~16,000円
Amazonアソシエイト389円
楽天アフィリエイト818円
その他ASP等【未確定含む】0円

年末のセールなどの効果か先月より、Amazon・楽天のアフェリエイト報酬が若干増えました!

レビュー記事を増やしていきたいけど、お財布の事情もあるのでゆっくり記事を増やしていこうと思います。

 

[adsense]

ブログを始めてから6か月目のアクセス数・収益

2018年1月5日~2月4日までのアクセス数

・アクセス等

記事数3記事更新
セッション23,210
ページビュー数(PV)27,449
ユーザー20,235
平均セッション時間00:00:49
直帰率88.49%

・流入割合

検索エンジン【Organic Search】89.33%
Direct7.19%
Twitter・楽天ニュース・はてなブログなど【Social】1.15%
その他2.33%

6カ月目は、上記の様になりました。

更新出来たのは、たったの3記事…確定申告の時期が終わったら頑張ります!(笑)

 

あまり、更新出来なかった割にはPV数は5か月目とほぼ横ばい状態でした。

毎日安定したPV数の記事が何記事があるので、あまり下がらない状態で6か月目を迎える事が出来ました。

 

また、Googleの検索アルゴリズムの変更があったためか検索順位は結構変動しているみたいです。

自分のブログでもあまりPV数がなかった記事が伸びていたり逆に下がってしまった記事もあります。

総合的に見ると、自分のブログは全体的なPV数はあまり変わってないように感じます。

 

2018年1月5日~2月4日までの収益

Googleアドセンス14,000~16,000円
Amazonアソシエイト314円
楽天アフィリエイト1,549円
その他ASP等【未確定含む】128,140円

今回驚いたのは、収益です。

時期的な特需の恩恵で自分の中では、驚きの収益となりました。

まさかブログを始めてから6か月目で月10万円を超えるとは思ってませんでした。

未確定の物もあるので確定するまでは、手放しに喜べませんがかなり嬉しい。

 

単発的な収益なので、継続して発生するのは難しいと思いますがブログを始めて6か月目でも月額10万円以上の収益を出す事は可能です!

私自身、ブログ運営はこの【Tax  Coffee】が初めてなので、初心者ブロガーです。

そんな私でも、この様な収益を出すことが出来たので絶対出来ないという事はありません。

 

[adsense]

まとめ

以上が、5か月目・6か月目の当ブログ【Tax  Coffee】のアクセス数・収益の状況になります。

これからの目標

  • 月間PV数3万以上を安定させる
  • 月間収益は3万円以上安定を目標に
  • 新規カテゴリーの開拓

もう少し高めの目標でも良いかと思いましたが、まずは達成出来そうな所に目標を置いて向上出来るように頑張っていきたいと思います。

まだまだ寒い時期が続きますが、体調に気を付けていきましょう。

それでは。