ガジェット・カメラ

【2019年】買って良かった物ベスト5・買わなければ良かった物を紹介

もうすぐ年越しですね。

色々なブロガーの方が紹介しているのをマネして私も2019年に購入すべきで無かった物・購入して良かった物まとめていきます。

2019年購入すべきでなかった物

ネットなどで購入する際は事前に下調べしてから購入するので、そこまで失敗はないのですがそれでも「これはちょっと…」という物があります。ブログでは失敗した物は紹介していませんが、せっかくなのでこちらの記事で紹介して行こうと思います。

【ワースト】BESTOPE 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー

電動歯ブラシと合わせて購入した口腔洗浄器です。最初は使っていたのですが水のタンクが小さく直ぐに水が無くなる・洗面台に置き場所がない・水が飛ぶなどといった問題から使用しなくなりました…。

個人的には使い捨てのデンタルフロスの方が衛生的で使いやすい印象です。レビューがそこそこ良い印象だったため購入しましたがそこまで良いのかな?という印象が残った商品でした。

 

2019年購入して良かった物ベスト5

【ベスト5】ふるさと納税

【ふるさと納税】熊本県産ひとくちもぎたてみかん5kg(2.5kg×2箱) 2S-3Sサイズ 熊本県(荒尾市含む)産 予約受付中 フルーツ 秋 旬 柑橘 小玉 みかん《12月末-1月下旬頃より順次出荷(土日祝除く)》

職業柄ですが買って良かったというよりは、して良かった「ふるさと納税」です。

今年は楽天で熊本県荒尾市にふるさと納税しました。写真は返礼品の蜜柑です。

ここ3年間、毎年欠かさずやっていますが手続きもワンストップ特例制度ができたので非常に簡単な手続きとなっています。ふるさと納税ってどうやるの?と思っている方は簡単にやることができるので、ぜひやってみて下さい。

申請の書き方はこちらの記事で紹介しています→「ワンストップ特例制度の申請の書き方」

制度としてあるうちは、欠かさずやろうと思っています。

【ベスト4】ソニッケアー ヘルシーホワイト【HX6753/32】

「こちら」で紹介していますが、以前購入した2,000円ぐらいの電動歯ブラシはすぐに壊れてしまいましたが、こちらの商品は今でも問題なく毎日使用することができています。

電動歯ブラシとクリニカのデンタルフロスを合わせて使用するとかなりスッキリします。

歯の磨き残しが気になるという方にオススメ(^^♪

【ベスト3】Fire TV Stick

夏のサイバーマンデーセールで購入した「Fire TV Stick」

自宅の用と実家の用の2台を購入しました。テレビで簡単にAmazonプライムビデオやYouTubeなどを視聴することができ毎日使っています。

最近は、テレビを見るよりYouTubeなどを見る方が多くなってきているので1台あると便利なガジェットです。

【ベスト2】スマートリモコン「Nature Remo mini」

Nature スマートリモコン Nature Remo mini Remo-2W1
Nature

「こちら」の記事でも紹介していますが、自宅のテレビやエアコンのリモコンをこれ一つでスマートフォンにまとめることができる便利なガジェットです。

特にエアコンを外から付けることができるので、外出先から家に帰る1時間前などに設定しておけば帰ってきて暖かい状態で部屋に入ることができます。実際に使用してみると非常に簡単で便利でした。

また家電のルールなどを作ることができ、曜日によってエアコンのタイマーの設定をすることができたり〇℃以上になったらエアコンを付けるといった機能もあります。ペットが居る家庭は特におすすめです。

【ベスト1】SONY α6400

結婚式やハネムーンなどこれから写真を撮る機会も多いだろうと思い、購入したSONYのデジタル一眼カメラα6400です。

初めて本格的なデジタル一眼カメラを購入したので、機能などまだまだ使いこなせず記事も書けていない状態ですが買って良かったと思える商品でした。

デジタル一眼カメラα6400の基本的な機能は付いており、コンパクトで旅行などにも持っていきやすいカメラです。

これといった趣味が無かった私が楽しいと思える物に出会えたので非常に満足しています。

来年は、カメラの記事が書けるように勉強して行こうと思います。

まとめ

以上が2019年買って良かった物・買わなければ良かった物になります。

記事を書く際にAmazonや楽天の購入履歴を見ましたが気づかない内に結構買ってるな…という印象でした。今年はカメラの小物なども結構買っていたため、いつも以上にAmazonにお世話になった気がします。今のところガジェット関連は、やはりAmazon一択ですね。

いつも早く届けてくれる配送業者の皆さんに感謝!(特にヤマト運輸)

それでは。